昨日は誕生日でした

〇22歳です。いえーい。

 

〇だんだんと誕生日に対する気持ちの振れ幅が小さくなってきている。これまでは日付変わる瞬間をカウントダウンしてみたり無駄に徹夜してみたりとそれ相応のアクションをとってきたのだが、ゼノブレイド3をしていて気が付いたら31日の3時だった。感情云々というよりゲームに夢中だっただけでは?

 

〇今回は誕生日当日というよりも、誕生日までに気持ちを高めていたから、というのもあるかも。何なら8月頭から(今月誕生日だな……)と思いながら生活していたし。その高まりは1週間くらい前から頂点に達し、25の木曜に誕生日祝いを買いに行った。

ARCTERYX Arro22 Carbon Copy

ついに買っちゃった。グランフロントの店舗に4回くらい見に行って、そのたびに(人と被るしなぁ……)(高いなぁ……)とすごすご帰る、を繰り返してた。都合半年くらい迷ってて、密林の2万くらいの並行輸入品を買うか、メルカリで謎に安いやつ買うか、本当にさんざん悩んだけど、やっぱり自分で金出して買うし満足いくものにしよう、と思って直営店で買いました。覚悟を決めて入店し、5秒で「買います」って告げたので店員さんも困惑しただろう。。。

 

〇まだ1回しか使ってないけど、やっぱりめちゃくちゃカッコいい。家に置いてあるだけでなんだかテンションも上がってくる。気がする。使用感としては、リュックそれ自体が少し重いかな、とは感じる。けど、荷物が少量でも多量でも、背負う負担があまり変わらない感じ、10の荷物でも50の荷物でも(だいたい20くらいかな~)くらいの気持ちで持てます。

あとはてっぺんの引っ掛ける?ところが非対称なのが少し気になったかな。なんか理由とかあるのだろうか。ともあれ、こいつはツーリングや旅行でヘビーユーズしていこうと思います。

 

〇そして興奮冷めやらぬまま、30日の火曜にアメ村に行って、革ジャンを買いました。向かうところ敵なしや。

古着屋JAM。いえーい。

SEARSという古着界では有名なブランドのやつらしい。ゴリゴリのライダースもあったんですが、個人的にシンプルなのが好きなのでこれにしました。友人3人と行ったのですが、普段着見たいんだよね~なんて言ってた2人が僕が躊躇なく購入したのに触発されたのか、まんまと革ジャンをお買い上げしてて笑っちゃいました。いつか革ジャンボーイズで写真撮れたらいいな。

 

〇そうして買った誕生日祝いを部屋に飾っているのですが、やっぱり気分が良いですね。ずっと欲しくて、でも我慢してたものが今自分の手元にあるっていうのは自分が何かしら頑張ってきたんだなぁ、という証左になるから。お金は適度に使っていくべきですね。

 

〇それにしても今年は時がたつのが早いです。もう9月だし。なんでなんだろう、と考えたときに、老化はもちろんあるとして、シンプルにやらなきゃいけないことが多いからなのかな、と思います。一人暮らしに伴う生活のこと、ラストイヤーの部活、自分の将来のこと、単位取得、etc……。8月はほぼゼノブレ3に費やしてしまったので、9月はもう少し多彩に、何かしらやっていこうと思います。