大型二輪卒検受かった^^

○卒検受かりました。今後はタイヤが2つの乗り物なら何でも乗れます。

 

○中型免許持ってたので12コマの技能だけでよく楽勝必至だったのですが、料金が安いという理由だけで片道50km1時間半の教習所を選んだために行くのが大儀くて大儀くて。

 

○とはいえ、毎度ちょっとした峠道をかっ飛ばしながら行くのは心地良く、めんどいけど楽しい境地に達していました。季節が夏でなければ。

 

○しかも予定が立て込んでいたので最後の教習行ってから卒検まで1ヶ月半空いてしまい、操作を覚えているのか、コースは自信無い、けどまあいうてイケるっしょwという自信と不安がないまぜになった妙な緊張感で臨みました。

 

○終わってみれば余裕綽々。ほぼトップバッターということもあり、緊張を持て余すことなく戦えました。チョロw

 

○とにかく、晴れて自由の身です。色々落ち着いたら、大型レンタルして優越感と満足感に浸りたいと思います。隼乗りて〜

 

○にしても、教習所、特に二輪教習は妙な心地よさがありました。学生、ヤンキーといった若者層から子育て終えて一段落ついたのであろうおっさんおばさんまで、様々な世代が免許取得という同じ目的のために、少なからず前向きな気持ちで集う。連帯感とかは全く無いですが、同じ矢印を向けてる集団にいるのは自分が肯定されている気分になり何だか心地良いですね。

 

○とかなんとか言ったけど、学生身分で大型二輪取る俺カッケーしたいだけかも。実際そうだしね。世間一般の大学生が彼氏彼女に、旅行に、パーティーに(解像度低)お金と時間を使う中、俺ってやつはバイクという男いや漢のロマンに浪費してんだわ。世間一般と馴染めない俺かっけっしょ?異端っしょ?

 

○……恥ずかしいわ。こういうのって「自分はカッコいいですよね?」みたいな承認欲しがりはダサいので、もう堂々としとくしかない気がする。「バイク?持ってるけどそれが何か?」みたいな。……これはこれで別の嫌さがあるな。

 

○こういう話を友人にしたりすると「自意識キモすぎ」と言われた。ぐう正論。でも俺レベルになると「バイク」って言うのすら少し躊躇しちゃうので。上手いこと落とし所を見つけるしかないですねん。