【SEROW250】香落渓&曾爾高原ツーリング【紅葉狩り】

〇11/10にツーリングへ行きました。セローに乗り換えてはじめての中距離ツーリングです。

 

〇木曜午後、バイトが早く終わったらしい友人から「どっか行こう。」と電話が来たので行き先を見繕う。前々から友人と話していた果無集落はどうか、となったが流石に遠くて却下。暗闇の中あの辺の道を走ると思うとゾッとする。というわけでまた別に考えていた香落渓に紅葉狩りに行くことに。

 

〇我がセローはスマホホルダーがなくナビができないので、友人のケツを追っかけているうちに到着。名阪国道を通ったことは覚えている。やはりセローは90kmで走るものじゃないな、と実感した。早く2台持ちしたいぜ。

 

〇香落渓はまだ紅葉には早かったらしく、どうにも期待外れだった。夏のキャンプがとても楽しそうな場所で、程よく飛び込みができそうな水深の川もあり、近くに温泉もあるので最高のロケーションだ。

 

〇どうにも満足いかなかったので、近くにあった曾爾高原へ。ここが最高すぎた。

あんまり凄さが伝わらない写真だ。木曜にもかかわらず、観光客の数が凄かった。山の上が一面のススキで、コスプレ撮影や結婚式の前撮り?みたいなこともやってた。

山を登る。10cmくらいあるどうみても街歩きのヒールを履いたお姉さん方もちらほらいて、僕らは快適に、現役運動部の体力を活かして頂上まで駆け上がる。嘘。中腹に見晴らし◎スポットがありそこで満足してしまったけど。

SEKIROか、もしくはゴーストオブツシマみたいな景色。夕暮れ時も相まってかなり良い情景。ちょっと、いやかなり寒かったけど。見晴らしが良いところで本を読んでいる人もいて、それはかなり気持ちいいだろうな、と思った。主にこんなところで本読んでる俺カッケー、という意味で。

 

〇そのあとは真っ暗な山道を辿って帰宅。途中で門真商店に寄った。家系は味の当たり外れが大きい気がする。この日は外れかな。