必要から生まれた

・お出かけ土曜日。金曜は同期と華金焼肉だったけど、しっかり8時に起きる。チェイサーさえあれば酒があまり残らない体質っぽくて(ただしトイレがめちゃ近くなる)、おかげで飲みを苦とせず楽しめてる。こればっかりは親に大感謝やね。

 

・初任給だかんな!とはしゃいで食べ放題でも飲み放題でもない焼肉だった。5000円払ったし生き帰りはタクシーだったけど、振るえる力の強さに酔っている。オールマネーフリー。

 

 

・初任給で買った様々なものが届く日だったので、朝からソワソワ気味。午前中に1つ届いたので開封

中華モニター。職場で初めてデュアルモニターに触れてその仕組みに感動したので、自分用に導入。なおPCにHDMIポートが無かったので別途注文しております。

 

・取りあえずSwitch繋いでみたんだけど、音声が出ないのが不便だ。これもまたスピーカー買わなきゃなのかもしれないけど、当分Switchは使わんのでとりま放置。なんかコードがごちゃごちゃしているのも、モニターというデジタルが醸し出すスマートな印象を阻害しているようで少し気になる。こういう捨象されがちな細部まで思い至って買い物ができる人間になりたいね。

 

 

・本命のFitBitが中々来ず、さすがに腹が減ってきたので外へ。徒歩10分圏内に飯屋がなく、そこさえ越えればより取り見取りなんだけど、往復30分歩くのもバイクを引っ張り出すのも、たかが一食にかけられるコストではない。必然、1回の外出に様々な予定を付帯しないと家を出られないのだ。必要から生まれた効率厨なんです。怒らないでラクスクライン。

 

ユニクロでポロシャツを買ったのち、ラーメン。

外食の選択肢がラーメンしかない安直さに震えるが、新規開拓してるから、という言い訳で自分をごまかす。地元出身の同期のオススメだったけど、まあ普通です。関東にうまい飯屋はない、という両親の言葉が日々現実味を帯びてくる……

 

・GWに備えてオイル交換してもらう。実はユニクロとラーメン、この間に済ませていました。効率、というか自分の行動を最適化するのが好きなんですね。

 

・バイクを見て回る。

なにこのバイク。CAGIVA、カジバというメーカーで、かつてドカの親会社、今はアグスタの経営をやってる?らしい。このへんはよくわかんない。

 

メーター周りに変なカーボン部品がついている。

エンジンはスズキのLツインらしく、実質SVの兄弟車と言っても過言ではない。そんなこともないか。珍しいものが見れた。

 

・めちゃカッコいいやつもいた。

ドカの、スクランブラーカフェレーサー。知らんなぁ。カフェスタイルには短いお尻が一番似合うね。SVもフェンレスにするか迷うなぁ。

 

 

・家帰って昼寝したら届いてました。

意外と梱包がちゃちくて、箱は捨てた。普段取っとく方なんだけど、まだソフトバンクAirのほうが立派だったな。

 

・色々設定する。

結構いいね。軽いし、着けてても気にならない。今はそれくらいしか言うことありません!