趣味は分かり始めがちょうどいいように、

・引っ越しまして。幼稚園年少さんぶりの関東です。

 

・この数日は生活用品を揃えたり役所に書類出したり。街中をSVで原付よろしく走り回ったんだけど、この街に無いものはないんじゃないかと思った。ユニクロ青山ダイソーNAPSホームセンターワークマンetc……生活に必要なおおよそすべてが、しかもチャリ圏内に存在している。

 

・尼崎も基本だいたいあったんだけど、ちょっと距離が遠い。伊丹や西宮まで足を伸ばさないとで、原付が適正◎な感じ。まあ感覚的な話なんでエビデンスとかはなんもないんだけど、オモコロの人たちの散歩好きがなんか納得いった気がする。23区内とかはもっと密集してるんだろうな。

 

・会社の寮に住むんだけど、朝と夜は食堂で寮メシが提供されている。便利なんだけど、自分が働くのは4/1からで、他の居住者は今もガンガン働いているので、甘ちゃん学生が食堂でのんきに飯食ってたらヘイトを買いそうでまだ一度しか行けてない。

一度は行ったのかよ

まあ夜なんでね。朝は殺気立ったサラリーマンが寿司詰になってるかと思うとやっぱりタコ殴りにされる未来しか見えない。単純に早起きできないのもある。

 

・部屋にキッチンもないもんで、飯は外食になる。そして外食といえば脳直でラーメンになってるので、2日連続で食った。

さすがに健康が気になり始める。今日もマクド食いに行ったし。朝昼食わずに1日1食で済ませてるから大丈夫かな、とは思いつつ、仕事始めたら普通に3食食べて爆太りするだろうな~、という予感があったので、とりあえずランニングから始めた。5kmで足が痛くなって途中歩くという運動部10年のキャリアとは思えない虚弱さだけど、村上春樹に憧れているので。年内どこかでフルマラソンは挑戦したいな。

 

 

・今日はバイク乗りました。かの有名な道志を走ってみようかと。

車もバイクも多い。これからはこれがデフォルトなのかと思うとやや憂鬱だ。

 

・富士山を見る。

デカすぎるな。山脈もなくデカい山が唐突にひとつ存在しているのは異物感が凄い。鳥海山もそんな感じだったけど、富士山はやはり頭一つ抜けてるというか、そりゃ日本のシンボルになるよなぁ、という納得感がある。

 

・風穴を見ようかと思ったけど人が多そうで断念。道志のやや北側を通って帰ってみるも、富士みちが走りにく過ぎたので脇に逸れ、山道を走る。どうやらこれが裏道志らしい。こっちは快適。

良い写真も撮れた。

 

・帰宅して距離を見てみたら200kmちょい。ふと思い立ってバイクに乗る距離としてちょうどいい。イライラポイントも家から街中を抜けるほんの数kmだけで、定番ルート化していくんだろうな、と思う。走る道までマンネリ化したら困るんだけどな。

 

・新生活準備というか、体の慣らし運転をしている日々だ。急な操作は控えて、エンジン回転数も抑えていく。徐々に徐々に。バイクの慣らしはつまらんらしいけど、新しい車体の操作を覚えていくように、新しい環境を理解していってる今この状態は、伸びしろが凄い分かなり楽しい。成長曲線がなだらかになるときが不安すぎる。