理想のバイクスタイル

500字で日記を書く。文章を書く練習。

 

理想のバイクスタイルって、きっと誰しもあると思う。SS、アメリカンといった「バイク」をはじめ、目を三角にして(この表現好き)峠を攻める、といった「走り方」や、ツナギにBELLヘルメットのビンテージスタイルがいい、みたいな「服装」、日帰り近場だけ、キャンプツーリングの「行程」といったさまざまな要素をひっくるめて「スタイル」なわけだが、今日は今の自分が考える理想のバイクスタイルを書いてみたい。

 

まず「バイク」。ここに関して今は明確なこだわりは一つだけで、「スピードが出る(出せる)」ものだ。今のレブル250でもその辺の四輪にはシグナルダッシュ余裕だが、普通にPCXに負ける。6070キロくらいだとわりかし心地よく走れるが、90ぐらいになると「無理させてんなー」と感じる。あと、やはり心の中の(本気出したら並み居るこの辺のクルマ、全抜きできるねんぞ(せんけど))余裕があるだけでだいぶ運転が優しくなる。これは原付からレブルに乗り換えてわりと実感した事柄だ。まああとはシンプルにステップアップしたい、高いバイク所有したいという自己顕示欲かな。

 

「走り方」。これは前述のとつながるものだが、基本自分はスピード出して走りたい。原付二種でゆったりとことこなんてのも良いが、それはジジイになってもできることであり、有り余る若き活力はやはりスピード&パワーに昇華したい。

 

「服装」に関しては結構理想のスタイルがあって、ふくらはぎまであるブーツにズボン、パーカーにジャケットでアークテリクスのアロー22を背負ってSHOEIのメットに身を包むという理想形がある。量産型ストリート(笑)と笑うがいい。160センチホビット族には似合わないかもしれないがこれが理想なのだ。

 

「行程」に関しては、自分は遠出が好きでバイクを購入したみたいな所があり、それゆえに近場を100㎞圏内ツーリング、なんてのはあまりそそられない。片道400㎞くらいのところに一泊二日で行くのが一番好きかも。

 

これが数十年たってどう変化するか楽しみですね

 

………………………………………900文字近くあるんだが。。。