オフだけどやることがねえ

☆グランドイリュージョン観ました

「映画館で見るほどではないけどネトフリに来たら見よかな」枠。恋愛要素いらんくないすか?とは思ったけど、この手の映画にほぼほぼ不可欠なものである以上、この程度(少なめ)の尺だったのは考えようによっちゃラッキーなのかも。

とはいえ距離が近づくの早すぎません?フランスで捜査してる時も普通に同じ部屋の同じベッドで寝泊まりしてるし。二人出会ってまだ一カ月かそこらいっしょに仕事しただけじゃないの?その辺がラストシーンのワンカットのための恋愛って感じがしてちょっと納得いかない感じはした。1時間58分と少し短めだったしその辺もう少し描写してもいいんじゃね、とは思うけどそうしたら作品の軸がぶれてしまうのも考えると難しい塩梅だよな。。。

 

そして普通にめちゃめちゃ面白かった。トリックも凄……ってなるやつばかりで終盤の展開も実はコイツが……!?がぜんぜん予想できなくて楽しかった。

 

メンタリスト役のウディ・ハリルソンのビジュアルが凄い好き。ガタイの良い坊主頭がスーツ着てハットしてるの、良いですよね。

 

☆ワークマン行きました

ワークマンにはこの世のすべてがある(大言壮語)

f:id:shaker0831:20210923172110j:plain

折り畳みコンロとウィンドスクリーン

手のひらサイズのコンロかわいいな、と衝動買い。秋キャンプが楽しみだ、、、