軽快ブログ

「夏が来るね」そう言って君は

乳首

PCR受けた

PCR検査を受けた。検査と聞くとインフル疑いのときに小児科で鼻の奥まで綿棒を突っ込まれた記憶が蘇る。あれ鼻水じゃだめなの?鼻チーンくらい全然するのに。しかも早朝(9時)からだったので気が重かった。

結果を言えば唾液採取だったので杞憂ではあった。しかし問題はその量。試験管に3センチくらい必要だと言われたので、必死に顎の奥あたりをモミモミするのだが、全く出てこない。一緒に受けた友達はものの20秒ほどで終わって退出していったけど、ほんとに出ない。レモンをはじめとした酸っぱいものを想像してもいっそだめ。

今思うと寒さと緊張もあったとは思うが。結局、検査員の(まだかよこいつ……)みたいな視線(思い込み)に勝手にプレッシャーを感じ、吐きそうな気持ちになったらめちゃくちゃ出た。唾液を出す必要があるときは、吐いたときを思い出すとよく出ます。

 

・部屋での防寒

最近、靴下を裾に被せるのをよくやっている。さすがに外でやるとみっともなさMAXなので部屋でだけだけど。いつもよりなんか暖かい気がするので良いな、とは感じるけど、今までは靴下履かない族だったのでシンプルに靴下単体の効能かもしれない。

首がつく所を温めればいいとはよく言ったもので、足首を覆い隠すことで防寒性能が上がっているのかも。さらなる暖かみを求めて次はニップレスにでもしようと思います。

 

・カッコいいバイクおじに会った

大学から帰る途中に出会ったZ900RSおじ。車体ピカピカで、革ジャンにデニム、荷物は腰に引っ掛けてる革ポーチだけ。しかも超安全運転。これが僕の理想像です。

 

今日も日記を書いた。これで心置きなくアルセウスできます。