救世主

○昨日は袋麺のコストが高すぎる、という話をした。しかし今日、アルバイト終わりに立ち寄ったマックスバリュに、ソイツはいた。

 

トップバリュ、PBの袋麺である。5袋で200円ちょっと。愕然とした。一袋40円ってそれもう中華麺単品といっしょの値段じゃん。当然気になるのは味だが、豚肉と白菜によって作られた黄金スープは安物の麺ですら包み込む。正直味の違いなんてわかんない。よって無敵なのだ。これじゃあサッポロ一番を買う意味が付属の白ごまにしか見いだせなくなっちゃうよ。

 

○ちなみに、またこいつ鍋の話してるってことは今日もコイツ鍋か、と思われた方。大正解である。しかし今日は肉が高いマックスバリュだったので具材は何も買わず、スープは昨日の残り、袋麺とご飯をぶちこむだけというロープライス晩飯だ。……文句あっか!?

 

○元々そんなに大食らいではなく、実家にいるときは母親のおかげで毎日3食健康生活を送っていたが、一人暮らししてからはこのザマである。しかしその習慣のおかげか、朝昼晩と少しでも何かを食べていれば身体は「ちゃんと食べた」と認識するらしく、3食パンでもあんまり空腹を感じることがない。良いのか悪いのかわからないが、取りあえず生きていく分には便利な身体です。

 

 

○明日はまた一日中休みなのでどこかに行こうかな。曇りで最高30℃くらいらしいけど、最近のバイクはパーカー羽織って丁度いいくらいになってきました。早く革ジャン着たいのでもっと寒くなってくれ。