rsタイチの店舗行ってきたよ

〇今日はセローでウロウロしてました。林道用の装備を着々と揃えつつあり、コンプリートしたらまた別に書きたいと思いますが、そのうちの1つ、ゴーグルを見にRSタイチのフラッグシップストアに行ってきました。

 

〇まあ直接行くのも芸がないので、京田辺の方から周って行くことに。しかしスマホホルダーがないので道中はだいたい勘。そのせいで祝日の渋滞に巻き込まれたり、住宅街を走り回ったりしました。帝塚山って閑静な住宅街のお手本みたいなところですね。

 

〇大阪の東側、寝屋川とか枚方らへんの国道沿いは何か特有の雰囲気を感じます。言い方悪いけどなんかごちゃっとしてるというか、忙しないというか。道幅が狭くて交通量多くて、沿道に色んな店舗が隙間なく並んでいるからそう思うだけなのか、はたまたイメージ先行でバイアスかかっているのか。

でも実際あの辺に住むと、どこに出るにしても国道1号や中環みたいな常混んでる道路使わなきゃいけないのは憂鬱ですね。自分の生活圏内はある程度静かであってほしいというか、動くものが少なくあってほしいんだなぁ、と実感しました。

 

〇タイチのショップある程度見て回って出てきたら、セローの横にbuel停まってた。生で見たの初めてで、排気量的には大型のはずなのにセローより一回りは小さくてエンジンがパンパンに詰まっており、小柄マッチョという感じ。

 

〇結局何も買わなかったけど、ゴーグルの色だけは決めてきました。オフ車は派手さが大事、と店員さんが言ってたので、レンズで遊ぼうと思います。取りあえず赤か緑かな~。

 

〇そして奈良から生駒山阪奈道路で越えてくる際、めっちゃ良い景色が見れました。ぐにゃぐにゃのワインディングを下る間、大阪の中心の高層ビルヂング群が見える瞬間があるにですが、夕焼けと重なって完全にエヴァでした。シンジ君が第三使徒を倒して、ミサトさんに「これがあなたが守った街よ」のシーン。

完全にこれだった。いつか写真撮ってみたいけど路駐できるスポット一切無いから無理そうだな。。。