軽快ブログ

「夏が来るね」そう言って君は

うすあじにっき

〇これマジ?俺の青春終わんなすぎだろ……

 

〇俺ガイル。いいよね。多分冗談抜きですべての二次創作SSを読んだと思う。当時中学3年生くらいだったと思うけど、捻くれボッチという属性が動かしやすすぎるのか、原作に留まらずプロデューサーや提督、果てはヒーローまで勤めていた比企谷八幡はまさにハーメルンpixivの王だった。今でもたまにランキングを覗くと現役で活躍されているあたり、本当に一時代を築いたんだな、と思う。

 

〇去年あたりに完結する、というニュースを聞き、発売日に最終巻を買ったが未だに読んでいないし、読めない。まあ内容は大方想像がつくが、やはり当時の空気感を味わいながら読みたいので既刊をすべて読み返したいし、そうなるとうかつに手が出せない。何より、結末を知るまでは俺の中では物語は終わらないのだ。シュレディンガーなわけである。

とか思ってたら普通にアナザーストーリーっぽいのが2巻も出てて、しかもタイトル『結』ときた。何なら2巻は後輩の話っぽいし、箱開けなくても中身ほぼ確定ですやん。多分黒猫が幸せそうに寝てますわ。

 

〇最近、とある縁でタンブラーを頂いた。今まで使ったことがなかったので、試しにアチアチの紅茶を入れてみたら普通に半日くらいアチアチのままで驚いた。めっちゃすげえじゃん、と思って毎回事務アルバイトに持って行っている。その紅茶のストックが切れそうだったで、つかしんのカルディに行った。

カルディ、子供のころからあの雑多さが好きだったんだけど、購買者として改めて行くと何でも買っていいんだ……という全能感でさらに楽しい。紅茶だけ買うつもりだったけど、結局ジェネリックオレオとずっしりしたチョコケーキと韓国の謎インスタントラーメンも買っちゃった。茶葉に関してはほとんどこだわりなくて、唯一アールグレイの香りが苦手なだけなので毎回選り取り見取りなのだが、値段にビビってダージリン50パックを選びました。

 

〇……いやエピソードが弱すぎる。カルディへのワクワクも回数を重ねるごとに逓減していっているしまあ仕方なくはあるのか。ちなみに今日外出したのは新幹線の切符を予約するためだったんだけど、家を出て2秒後にそのことをすっかり忘れ、帰宅してから思い出しました。おかげで日曜、雨の中再び伊丹まで行かなきゃ。めんD。