兵庫探求

配属先が決まりました。関東です。いよいよ引き返せないな、という気持ちが強まってきた。やだなー。

 

先週日曜

YouTube見ながら寝落ちしたら6時に目が覚めたので、バイク。

 

西脇。

冬の早朝といえば一面の霧。ピンロック貼ってないせいでシールド全開走行するしかなく、顔がびちゃびちゃになる。

最近は兵庫中部がマイブーム。もう気軽に来れなくなるのかと思うと寂しくて、何度も行った場所に色んなルートで向かったりして理解を深め、身体に染み込ませようとしている。

スニーキングミッションにぴったりの建物

 

立ち込める霧に雲海の可能性を感じ、実は一度も行ったことのない竹田城へ。

虎臥城大橋

ご覧の通りの快晴です。

自家用車で行けるところまで行ってみたけど、城本体まで行く路線バスが運休していて本体へ行くにはタクシーか徒歩しかなかったので今回は諦め。去年は12月も運航していたのに今年はしてないらしい。なんでだろね。

足を伸ばして出石へ。

出石神社。

特に信心深いわけでもないけど、由緒ある神社があるとだいたい目的地にする。御朱印をもらうためかもしれないし、自分を教養ある人間に見せたいだけかもしれない。それでも撮った写真を見返すと何となくいいな、となるのでまあいいんじゃない、と思う。

裏門。鳥居がビルトインされている。

 

帰り、福知山でラーメンでも食おうかと思ったら大行列で諦め、コンビニ飯。日曜はこんなもんです。