軽快ブログ

「夏が来るね」そう言って君は

夏、到来

というかもはや襲来では

 

8月になりました。なんか外はめちゃくちゃ暑いらしい。38度ってもうそれは熱いの領域じゃない?自分は日中引きこもって気が向けば夕方からウーバー行く、という生活なので日中の暑さとは無縁だけど、それでもたまに出ると凄い。

 

日本一周が終わってからというもの、バイクで遠出するモチベが全く無くなってしまった。燃え尽きもあるけど、日本一周がでっかい「やらない理由」になったのだろう。何をするにしても、内心で(でもこれだけ大層なことしたんやから当分何もせんでええか……)という言い訳が成り立ってしまう。

 

日本一周が5月中旬に終わって、気づけばもう8月。活動力(ちから)も十分溜まってきたのでそろそろ解放の頃合いである。やるぞ!