【day31】走ってみなきゃわかんないよ【日本一周】

バイクで遠くに行くモチベが日本一周終了後から完全に消えてたんだけど、同級生がインスタにあげてたリールに心動かされた。は?俺も行けるんだが?という嫉妬と対抗心、自己顕示欲がムラムラと湧いてくる。不純な動機だけど、行きたいという気持ちは本物なんで。取りあえず、9月前半に北海道行けるように資金貯めようか。10万円。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023/5/21

〇31日目。最終日。まずはやっぱり

ここは混みそうなので早朝に行って正解だった。でも迫力的にはトドヶ崎、佐賀の七ツ釜に軍配が上がる。

保険金殺人や!なんぼかけたんや!10円や!ガハハハハハ

ちなみに早朝に行くと駐車場代取られないのでオススメ。これ書いちゃダメなやつ?

 

〇鉾島。いつかTwitterで見かけたところ。

いるな……ボスが

 

〇御誕生寺。名前がめでたいね。

この日も暑かった。ネコちゃんがうらやましい。

 

〇少し大通りを外れる。山中峠

シャワーみたいに水が滴っている。夏はさぞ涼しかろう。

滴りすぎである。

 

レインボーラインにエンゼルライン。

レインボーラインは完全に観光客向けで、走り屋が目を三角にして走るには微妙そう。それにひきかえエンゼルラインはライダーが好きそうな峠道、頂上ではいくつもの集団が談笑していた。

このあたりまで来るともはや神戸ナンバーは珍しくなくなる。旅の終わりを実感しながら帰途へ。日曜ということもあって美山あたりで二輪数十台で走る半ば輩のようなことをしながら、無事帰宅。北海道沖縄を除く、日本一周完了。大した感慨は湧かなかったけど、久しぶりの実家のご飯はとても美味しかった。

 

〇というわけで31日目。次回総括するよー。

実は400kmぐらいしか走ってない。間に挟まる都道府県の数から遠いイメージがある北陸も、実は案外近いんだという発見。

そしてお金。例によって記録がない。飯を食ってないので、おそらくガソリン代1300だけだろう。やるね。