ARC'TERYX Arro22 Backpack 2週間使用したのでインプレ

〇書くことがねえ。

 

〇アロー22のインプレをしよう。正直アローのインプレなんて世に死ぬほど出回っているし、僕だからこそ書けることなんて全くないが。それでも昨日は120kmほど背負ってバイクに乗っていたので、その感想など。

 

〇行きの荷物は書類に軽い着替えぐらいで軽装ではあったが、(重いな)と感じることは一度もなかった。ノースのヒューズボックスを使っていたときは降りてから少し肩痛いな、と感じることがあったけど、これは一切なし。さすがですね。

 

〇そして前も書いたと思うけど、一番凄いのは帰りにお土産を追加しても使用感がほとんど変わらなかったことかな。むしろ重みが増してより身体にフィットするようになったまである。ある程度重くなっても軽く背負える、これがアローの良いところだと思います。

 

〇逆に欠点としては、特殊な形状のせいで荷物が上手く入らない点だろう。お土産に食料をいただいたのだが、メイン収納の形状的に地面と平行には入れられず多少斜めにしなければいけない。お弁当とかを入れようとすると苦労するだろうなあ、と思う。

 

〇とはいえ僕はツーリングのときは着替えぐらいしか持っていかないので十分である。真っ黒のカラーもカッコいいし、サブ収納が案外容量あるところがお気に入りだ。唯一懸念していた人との被り、昨日もオフ車乗りで一人見かけたが、実際は(おっ、お揃いじゃん)と思うぐらいで特にマイナスの感情は抱かなかったのでモーマンタイ。総合的に見て素晴らしい買い物でした。