あいつら全員同窓会

○聞いたことないけど。今日は同窓会でした。

 

○楽しかった。行く前はうちのクラス9人しか出席しないとか、顔見知り程度の同級生にあったら雰囲気微妙になりそうとか、たくさんの嫌さがあったけど終わってみれば普通に楽しめたし、何より刺激を受けた。

 

○就職決まってる奴、そもそも就活なんかせずに内定獲得した奴、院進する奴、部活をやりきった奴、オシャレになった奴、激痩せしてもはや別人の奴、うっすら見下してたけど俺の行きたい企業に行く奴、留年した奴、20万登録YouTuberになった奴、まだ1回生の奴、バイトで異次元の稼ぎ方をする奴、そして今日は来なかった同級生たち。

 

○十人十色の22年を見た。俺は俺なりに精一杯人生をやってきたつもりでいたけれど、それはみんなもそう。みんな配られた手札で勝負して、そこに優劣はあれど選んで勝ち取って今がある。けれどそんなみんなの姿は同時に俺の不可能性を写す鏡でもあり、羨ましさや妬ましさはあるし劣等感を抱く。

 

○ともあれ、自分の現在地を確認できた。頑張らなきゃな、と思う。みんな頑張っているから、が理由のいかにも日本人だけど、結局頑張った人同士でしか共有できないものは確かにあり、その関係は美しいと思う。だから、前に進まないと。

 

 

○その後はサ店→スポッチャ→焼肉で解散。完全に高校生の頃のムーブで懐かしかった。スポッチャなんてほんとに高校生ぶりに行ったけど、むちゃくちゃ楽しい。高校生のころに抱いていた妙な照れと敵愾心は無くなり、純粋に上から下まで遊びまくった。

 

○ていうかみんな普通に彼女いるのは何なんですか?中高のころ彼女いなかったのは単に環境のせいってこと?俺がシンプル社会性ないだけ?俺を置いてけぼりにして大人にならないでくれよ。。。

 

○そして最後に、今日はやらかしました。普通に人間性疑うレベル。何か最近、自分に甘くなってる。数日前も同じこと書いた気がするけど。甘ったれている自覚があるのに直せないのは本当にただのカスなので猛省してます。ちゃんと俺を責めてくれた二人はありがとう。悪いことをちゃんと悪いと罵ってくれる良い友達です。どうか俺を見捨てないでください(泣)。