軽快ブログ

「夏が来るね」そう言って君は

11月の記憶【小ネタ集】

11月、ブログに書こうかなと思ってたけどなんとなく時期を逃したものたちの供養。

米澤穂信の講演会に行ってきた

11/18に市立伊丹ミュージアムで、荒木村重展開催記念のトークイベントに行ってきました。で、まあこう簡単に昇華しようとしてるのは半分くらい寝ちゃったからなんですよね。決して面白くなかったわけではなかった……はず。寝てたからわかんないや。

タイトルから事前にわかりうることだったんですけど、黒牢城の作品についての話ではなく、荒木村重という人物についての話が中心で、どうも興味が湧かず終始うつらうつらしてました。まあ勉強代です。

月食を見た

月食を見た。それだけ。月蝕って書く方がカッコいいね。

『文豪たちの悪口本』読みました

はじめて大学の図書館で本を借りました。案外普通の文芸本もあるんですね。

 

面白すぎる。おたんこなすLv.99みたいなもんか。

 

以上です。大したことないですね。