【day2】雨と霧【日本一周】

2023/4/5

○朝5時起床。午後から雨ということで、午前中のうちに走り切る決意。

無料のキャンプ場とはいえ出入り自由の公園内、ということもあって正直不安でしかなく、なかなか寝付けなかったけど、寝てしまえばあっという間だった。

 

○まずは桂浜へ。



f:id:shaker0831:20230407081714j:image

龍馬さん。司馬遼太郎の小説が竜馬になってるのはフィクション面の強調、とどこかで読んだ気がする。

f:id:shaker0831:20230407081848j:image

裏から。水どう構図やね。

 

四国カルストへ向かう。横浪黒潮ラインへ寄り道したところで雨が降り始め、そこからは無心で走らせる。
f:id:shaker0831:20230407082324j:image

で、着きました姫鶴平。一面の霧。


f:id:shaker0831:20230407082411j:image

何も見えない。

 

○リベンジを固く決意し、三崎港へ。香川は切り捨て、フェリーで九州に渡る。
f:id:shaker0831:20230407082521j:image

海は大荒れ。まあまあ大きい船だったけど、傾くし揺れるしでちょっと酔った。

 

大分県に上陸。
f:id:shaker0831:20230407082747j:image

海に続く線路に、


f:id:shaker0831:20230407082808j:image

海の真横を通って、大分市内へ向かう。

 

○カプセルホテルで一泊。2400円で旅行支援2000円なので実質400円。最高すぎるね。

駅前に繰り出し晩飯。
f:id:shaker0831:20230407083126j:image

美味しい。しかしクーポンが使えない。仕方ないので適当な居酒屋で2000円分飲んで、就寝。豚足は好きになれそうにないな。

 

○というわけで2日目。
f:id:shaker0831:20230407083311j:image

距離は分からん。多分300km弱かな。沈下橋とか足摺岬とか行きたかったけど、単体ならいつでもリベンジできるので。勇気ある撤退です。

 

○お金。

ホテル:2400

フェリー:3100

ガソリン:2400

飯:3100

その他:600

計:11600

あ~きらかに使いすぎ。早くも計画が破綻しつつある。