【day25】生産性の話はやめようや【日本一周】

2023/5/25

〇25日目。この日はほんと生産性無かった。旅に生産性を求めるのが一番無粋なんだけどね。

朝6時に眠い目をこすって外に出てみれば小雨。行くかどうかめちゃくちゃ迷うものの、どうせ今日一日はずっと雨だしな、と腹を括って日本海側を北上する。

 

するとまあ濡れる濡れる。こんな雨の中周りはみんな車、それほど楽しくもない旅を続ける自分が惨めになり、70kmほど走って雨宿りすることに。

バイパスの下で椅子も出して、取りあえず身体を落ち着かせる。1時間ほど、たまに来る通行車に変な目で見られながら1人カラオケで気を紛らわしていたけれど、いよいよ肌寒さに耐えきれなくなり温泉へ。

 

気仙沼ほっこり湯へ。サウナ後の外気浴、この時ばかりは降りしきる雨が心地よかった。そしてもう今日は天候が改善することは無いな、と諦め、風呂に併設されていた漫画コーナーで東京喰種を読みふける。毎日漫画喫茶に泊まってるのにね。

 

気づけば18時。11時に入ったので、半日もじっとしていたことになる。でも、いいリフレッシュになった。日本海側には快活が無いので、山を越えて北上市へ。道中また雨に降られ、真っ暗な山道で小イノシシを2回ぐらい轢きそうになったけどそれはもうご愛敬である。

 

〇というわけで25日目終了。

180kmほど。お金としては、

風呂:1000

ネカフェ:2500

計:3500