プライムデーで色々買ったよという話

プライムデーだったので前から欲しいなと思ってたもの+日用品をいくつか買いました。でも最近心のどこかで(お金が足りない……)という意識が根付いているのか、今回はかなり自制しました。。。

 

・とりあえず今回はこれだけ。

 

・麦茶パック。日用品枠。いつかのブロスの記事で紹介されていたので買ってみました。ペットボトルのお茶を買ってた時期もあるのですが、節約と、あとはシンプルにゴミが増えるのが嫌で原点回帰しました。説明文よく読まずに買ったので4パックもあることに届いてから気づきました。でも案外2カ月くらいでなくなりそうではあるけどね。

 

ホットサンドメーカー。完全にYouTubeの影響です。某狩人氏の動画だと結構でかめかなと思ってたけど、案外鉄板部分は手のひらサイズくらい。憧れだけで買ったみたいなところあるけど、フライパン洗うの面倒なので鉄板系の料理が全部これで済んだらいいな、と目論んでいます。

 

・アウトドアスパイス。完全にYouTubeの影響です。よくわかんないので3種セット買いましたが、これも同じく憧れだけなので適当に肉にでもかけて食ってみようと思います。あんまり好きじゃなかったら誰かにあげます。

 

・echo show5。冒険枠です。僕は基本的にスマートスピーカー系をバカにしていて(Siriに必死に話しかけるおじさんを見てあぁ……ってなるのと同じ感じです)、全く期待していなかったのですが、使えなくても3000円だし、映像置時計にはなるかと思って買っちゃいました。

いや全然良いわ。

まず、思ってたよりも音声認識の精度がめちゃくちゃ良い。玄関から適当に「音楽駆けて~」って言っても普通に認識してくれる。思えば音声認識なんて高校ぶりくらいで4,5年も経ってるんだから技術もそりゃ進化してるか。

 

・一番活きるのは家事してる時。皿洗ってる時なんて手は泡まみれなんで、(この曲気分じゃないな……)なんて時もいちいち手を拭いてからスマホを操作していて普通にストレスだったけど、やっぱりその点音声は素晴らしいです。楽曲も、適当にジャンルを言えばステーションに接続して再生してくれるので、楽曲ガチャみたいで楽しい。

 

・そして何より、画面に歌詞表示してくれるのが助かる。こんなん実質カラオケでしょ。洋楽のいまいち何言ってるかわからんけど、わざわざ調べるほどじゃないな……みたいなやつが全部表示してくれるので凄い便利。要望を出すなら、歌詞出してる時にたまにホーム画面表示してくるのさえやめてもらえば……

 

・とにかく、echoがこんなに使えるのは嬉しい誤算でした。もうプライムデーは終わっちゃいましたけど、また機会があるならこれはほんとにオススメです。