旅立ちの日に

〇明日から日本一周の旅に出ます。

 

〇今日一日ずっと落ち着かなかった。基本的にやることがない現在、ある程度の準備を終えてしまえば手持ち無沙汰で、ゲームも読書もイマイチ身が入らない。何かに追われてないと有益なことができない自分の性格を改めて思い知った。

 

〇正直、行きたくない気持ちはある。楽しみ3不安7、気持ち保つのか、キャンプ連続できるのか、金は足りるのか、途中で楽しくなくなったらどうしよう、今こんなことしててもいいのか、事件とか巻き込まれたら嫌すぎる、かといって昼まで寝て何となく1日を過ごし続けるよりは絶対良い、あーじゃあ行くしかないか、という一連の流れを繰り返してる。

 

〇一番懸念してるのは、何となく行って何となく終わること。つまんなすぎるし、せめて走馬灯に3フレームくらい出てくるような、強い思い出にしたい。とはいえ探さなければいけないほど自分を見失ったわけでもなく、出会いに飢えているわけでもない。もし日本一周を終えて、大して心に残るものもなかったらどうしよう。

 

〇そんなことを友人に話したら、「楽しめたらいいやん」なんて返された。言われてみればそんな気もする。やっぱ世界一周を目論むやつはすげえよ。マジで無事に帰ってきてくれな。

 

〇結局この悩みも、計画から実行まで時間があるから色々考えちゃうだけで、いざ始めたら楽しい気持ちで塗りつぶされちゃうものだとは思う。もう俺は早く行動したくてたまらないもん。ちなみに明日の出発は5時です。やったるぜ。

 

〇とはいえやはり、コンセプトは決めておくべきだろう。楽しむことが最優先とはいえ、楽しむだけならガキでもできるので。我々はかしこいのだ。

 

「急がず」

「楽しんで」

「有名どころも周るけど道中見つけた俺だけのスポットを大事に」

「節約はするけどしすぎず」

「将来ここ住みて~という町を探し」

「出会いもあったらいいな」

「日本を知る」

日本一周バイク旅

 

にしていこうと思います。やったるぞ!