軽快ブログ

「夏が来るね」そう言って君は

holy/region

10月3週目のトップ記事。

saize-lw.hatenablog.com

面白い。

後半で「体の一貫性vs体の不整合」の枠組みが出てきたけど、結局それも解決策になりうるのかは少し疑問ではある。個人的な体験では、自分の「体」を整えて面接で何度も何度も話すうちに、フォーマルな場かつ自分の未来が決まるという緊張感も相まって、次第に「体」そのものが自分の中身のように思えてくることがあった。本心ではないことを本心のように話すうちに本当の自分を忘れていく気がするような。

言葉はやがて習慣に~みたいな名言もあったけど、そういう意味でも就活の嫌さはある気がするな。までも本心だけでやっていける世の中じゃ多分ないし、「体」の訓練をして自分を見失わないように何とかやっていくしかないのかもしれない。つらいね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はアメ村行きました。革ジャン買うらしいのでついていきます。

 

なんばに定食屋とかあるんだ。750円のハンバーグ定食、かなり美味しい。

 

カッコいい。左にholy、右にregionって書いてある。エアフォース1らしいけど、どこ調べてもこんなデザイン無いからパチモン説もある。

 

買っちゃった。