ホグワーツレガシー売りました。
7200円で買って7300円で売れた。手数料とか含めても1000円ぐらいで遊べちゃったんだけど。何らかの罪に問われそう。
1週間、40時間くらいでメインストーリー終わって、数年後改めて遊ぶほどではないな、と思ってメルカリに、しかも強気の値段で出したのにすぐに売れちゃった。Amazonのこととか教えてあげた方がいいのかもしれない。
実際、新品よりも高くメルカリで中古を買う人の動機って何なんだろう。クリアデータの収集家とかだろうか。たまに見てるYouTuberでポケモンの中古ソフトに残されたセーブデータからコンテンツを作ってる人がいるけど、案外需要があるのかもしれない。
ワークマンで靴下買ったよ
メリノウール。気になります。
2つセットで1000円。メリノウールと言えばモンベルでインナーとは思えないとんでもない値段をつけてるやつの生地でお馴染みだけど、今回庶民の味方ワークマンで発見したので買ってみた。
早速ウーバーついでに履いてみる。外気温は8℃前後、安全靴装備で試してみた感想としては、まあなんかいつもよりは冷たくなんないね、ぐらいの感じ。今日に限って靴下を重ね履きしちゃったので定量的比較ができなかった。。。靴下としては凄くぴったりフィットする感じで、履き心地はかなり良い。日曜に登山しに行くので、そこで改めて検証します。
COTENラジオの話
配達のお供といえばオモコロラジオを擦り切れるほど聞いてるでお馴染みの拙ですが、やはり資源は有限なので新規開拓。配達中の暇さってかなり微妙で、音楽だと暇すぎるし聞き流す系でもまだ余裕があるぐらい。ということで聞き流す+多少のインプットという負荷で選ばれたのは、COTENラジオでした。
今日聞いてたのは資本主義の回。
これ、かなり良かったです。まだ最後まで聞けてないんだけど、ちょうど大学で頑張って聞こうと努力してる授業と被る内容も多くて取っつきやすい。何より、自分の考え方のフォーマットが資本主義に乗っかってる、という示唆はかなり衝撃的だった。
就活で自己分析なんてものを繰り返した結果、自分の核の想いのひとつとして「立派な人間になりたい」というのがあったんだけど、それはあくまでも資本主義の枠組みに収まった「立派な人間」であって、その前提を意識することは今まで全く無かった。果たしてその認識を取っ払ったなら、割と自由だなということに気づけたのは凄い良かった。こういうことを適度に考えながら生きていきたいんだけど、やはり生活に余裕がある今だからこそだなぁ、という気持ちも大いにあり。学問は高等遊民のものなのかもな、、
あ、あと深江さんの声とか話し方かなり好きです。応援してます。
焦燥感の話
自分の周りは着実に経験を積んでいるのに、俺はこんな日がな一日中ぷらぷらしてて大丈夫なのか、という思いが常にある。怖いな~。数年後に同窓会して、全く話が合わなかったらどうしよう。俺と来たら他人の人生に責任持ったことないし、世界に旅立つ勇気もないし、交友関係を広げているわけでもないし、接客したことないし、何の専門スキルもないし、人生に深みもないし、不機嫌で他人を支配しようとするし、進路真剣に悩んだこともないしもうダメかもしれん。みんな頑張ってんだよな。それに引き換え俺は……って思うけど明日にはもう忘れてるだろうしやんなっちゃうねほんと。俺が仕事バリバリできたりするのかなぁ。そんな感じでもないか多分。なんかもう今日はダメです。頭空っぽにしてウマ娘して寝ます。