キミだけの注力

どれもひとつずつ並んでるホットスナック、教室みたい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暮れますねー。

最近行ったところ↓

  • クラブ

友人に連れて行ってもらった。感想としては、苦手です。

純粋興味7出会い3ぐらいだったけど、後者は早々に諦めた。うるさすぎて会話なんかできないし、周りに手練れが多すぎて勝てない。仕方ないので周りに合わせて身体をゆすってみたりしたけれど、酒が抜けてからは周囲との温度差が気になってずっと(なんかヤダな)という気持ちだった。

ただ収穫もあって、今回は恥ずかしさを早めに捨てることができた。ダンスなんてしたこともないし音楽ライブもシャニマスのリリイベに1回行ったきりなので作法とかは全然わからなかったから「こいつ浮いてんな」と思われる可能性は大いにあったけど、早い段階で恥を捨て、堂々と周囲の真似をし続けた結果、中盤辺りまでは割と楽しさはあった。まあめちゃくちゃ浮いてた可能性も否定はできないけど。

結論、挑戦して、好きじゃなかったならやんなくていい(人生は有限だから

 

  • 姫路

兵庫探訪シリーズ。

www.instagram.com

見に行ってみたいけど、2023年の試験点灯の情報がない。毎年27日にやってるっぽいので、まあいけるっしょ、の感じで昼過ぎに出発。

 

兵庫を下道で横断するのってかなり難しい。2号線や43号線は街中を貫くので遅い&遠回りだし、国道372号通称デカンショ街道は素晴らしい快走路だけど東端が亀岡という使いづらさがある。そのため尼崎→姫路をグーグルマップにナビさせると何百回と右左折を繰り返す不快な行程になるので注意。

17時過ぎに姫路城に着いて、駐輪場を探す。結局公園下の1回500円のところに停めたけど、もっと安い場所はありそう。そして姫路護国神社に向かう。

すごい!かなり雰囲気あっていい!

……入れないけど!

 

試験点灯してたんだけど、閉門時間があることに全く至らなかった。神社って24時間年中空いてるイメージがあったけど、まあ考えてみればそれはそうか。

そしてピクセル6aだと日没後は限界があるね。コンデジ、初任給で買いたいな。

 

一通り敷地外からのぞき見した後は城下のイルミネーションを見て帰りました。

さすがに下道で帰りたくなかったので山陽道使ったら70分で家着いた。すげ。