LIFEISONLYONCE

・1週間終わった~。研修期間だから大したことはしてないんだけど、仕事のダルさはすべて理解できた。やることがどれだけ早く終わったとしても、ケツの時間が決まってるから全然嬉しくもない虚無感とか、これが俗に言う「仕事に終わりはない」ってやつか~、という納得。

 

・理不尽に対応するケーススタディがあったんだけど、結論としては理不尽はあるものなんでそれとの上手な付き合い方を学ぼう、というもの。処世術的というか、それが最適解なんだろうけど言っちゃえば場当たり的対応でしかないというか。その場は丸く収まるかもしれないけど、上司から不機嫌な態度をぶつけられた俺のこの気持ちはどうしてくれるんですか?こんなん狂い得じゃんね。

 

・不満たらたらだけど、研修のグループワークは結構楽しい。グループディスカッションに一族郎党焼き討ちに遭ったので本当に許していないんだけど、多少は関係値ある同期と評価対象じゃないワークをやるのはまた別の話。実際似たようなことは前から思っていたんだけど、実際評価の目が無いから冗談言ってちょけたり本筋とは関係ない話で盛り上がれたりと、普段のお喋りの延長程度でいられる。当然メンバーに恵まれたのもあるし、至極当たり前のことではあるんだけど。

 

 

・仕事の愚痴(仕事と言えるほど大したもんじゃない)はつまらないのでバイクの話。こっちに来てツーリングは3回、道志と首都高、そして今日奥多摩に行きました。

 

・首都高は300円で周回できるやつをやってみたくて。西関東から遠いからそもそも面倒だよな……と思ってたら横浜からもう圏内らしい。とはいえ横浜まで出るのも大変なんで、研修終わりの夜8時に家を出て横浜へ向かい、横浜駅西口ICから首都高K1へ。

 

・道中のPAで経路を確認しながらついに首都高C1。画面越しに見てた世界がここに……と思ってたけど、意外と車が多くキビキビとは走れなかった。外回りにはやる気満々の車が何台かいたけど、走ってた内回りはほとんどいないし、ふーん。くらいの感想。もっとマジの夜中じゃないとあの世界は無いのかな。

 

・あとはレインボーブリッジ通って大井PAで休憩して、大黒PAへ。

大井PA。細長い

 

・めっちゃ車いてだりー、と思ったのでトイレだけして帰路に。

 

保土ヶ谷バイパスをぶっ飛ばして帰る。総じて楽しさより疲労が勝るなぁ。田舎の誰も通らないような細っそい峠道を走る方が楽しいので、本当に仕事が嫌になって生きてる意味を再確認したい時にまた来ます。そういうスリルは格段。

 

・で今日は奥多摩に行ったんですが、周遊道路で格の違いを見せつけたりられたりしてたら写真が1枚もなかったので定番カスタムを載せませう。

もし俺が散ったとしても救急隊はこれ見たら納得してくれるでしょう。

ピロウズ好きで。歌詞が凄い。「世界は今日も簡単そうに回る そのスピードで涙も乾くけど」←オシャレすぎる。。。