謎ブランディング

・書いてた記事のデータが全部消えた。許すまじマイクロソフト

 

・先週の日曜に目黒と聖蹟桜ヶ丘に行った話をしていました。

坂道の先にある景色を望むあまり、坂道自体が好きになったのではないか、という考察など。

 

 

・研修が終わったんだけど、周りと仲良くなれてる気がしない。俺以外の同期で晩飯食いに行ったりしてる。なんとなくコミュニティ的なのはぽつぽつでき始めていて、出来上がってる輪に「入ーれーてー」が俺にはできない。雰囲気を微妙にしてしまうのも申し訳ないし、1人で飯食うのも全然寂しくないし。そして多分入れてくれたとしても、居心地悪くて自分から距離取っちゃう気もするんだよな。

 

・正直ちょっと(いや、だいぶかも)気にするだけで、1人でいるのはまあまあ大丈夫なんだけど、これが仕事に良くない影響をもたらすのかもしれないと思うと憂鬱だ。同期間のつながりって大事だよ~って先輩も言ってたし。なんとか仕事とプライベートを分けてる人、というブランディングができないだろうか。フィクションでよく見る、「あの人私生活謎だよねー」枠、いけるか?

 

・仕事って社内に友達とかいなくてもうまく回るもんですか?上長面談で「……君、社内の人間関係は大事にした方がいいと思うよ?」なんてそんな学校みたいなことないですよね?不安だー。上手く立ち回ってる周りを見てもう引け目とか感じちゃってるし。仕事で爆裂成果出して確固たる地位を築きたい。

 

・でも実際、あんまりな言い訳をするなら気が合いそうな人が見当たらないんだよな。これはあんまりか。他責すぎる。まだ入社して2週間も経ってないしな!切り替えてこ!

 

 

聖蹟桜ヶ丘再訪しました。

住宅街なんで控えめに。

 

・前回シャニのオタクが群れていて写真撮れなかったところ。

坂道も良いけど階段もまた良いですね。

 

・申し訳程度のシャニ要素。

ジェネリック浅倉透エアマックス

ぐちまどパーカー